2008年6月27日金曜日

鰤のお仕事


最近は鰤でホークマンの育成に励んでいます。
魔獣でパルミル野良をやっていた時は
鰤がやっている仕事というと、バフ以外は殴るだけで非常に楽そうだなと思っていました。
魔獣で散々Pをやったし鰤では楽出来るかなと淡い期待を抱いていたのですが、
実際やってみると鰤は仕事が多いと思いました。
釣り、バフ、スキル連打、ペットヒール、同時召還
私の考える限りこの5つが鰤の仕事だと思います。
釣りと言えば弓職orマジシャンの仕事のはずですが、
少数PTだと釣りしない人がかなり多い・・・・
これら5つの仕事の内、釣り、スキル連打、ペットヒールの3つはしなくても狩りは可能なので
この3つをやらない鰤が多いですが、鰤が吸取り職扱いされるのはそのせいではないかと。
鰤はスキルを発動すると音声が出るのでそこだけ見ていれば
吸取り鰤かどうかは一目瞭然だと思うんですけどね。
吸取りとは思われたくないのでスキル連打は常にやっていますが
たまに鰤2とかになると大抵の鰤はMPが減りません。
ソロしてると本体のスキル使用の有無で結構火力に差が出るのは分かると思うんですけどね。
ペットのヒールですが、ペット職が同時召還すると一覧から片方のペットが見えなくなるので
回復職の負担が増えるので優秀な回復スキルを持つ鰤は必ずやるべきではないかなと。
鰤は火力扱いだし殴っていればいいんだよとか思ってる鰤の人多そうですね。
野良では大抵の人がやってないし自分もやめようかなと思う時もありますが
チキンなので毎回必死こいて仕事してます。
お陰で指が痛いorz
まぁあれです。結局良鰤だと思われたいだけです。
ギルドの看板背負ってますし。
本体とペットがR5になったらソロに専念しようかな・・・・

6 件のコメント:

とかげのおやじ さんのコメント...

またソロに走ろうとしてるんでか・・・w
せっかく新ダンジョンもあることだし、
パルで暴れるカリスマ鰤として活躍をb

105くらいまであげたらひーちゃんとか
百合さん拉致とかできるし・・・?

ま、がんばでb

BLANKEY さんのコメント...

少数野良は結構楽しいのでこのまま続けてみようかと。
ひーちゃん達には来週あたりに追いつけるといいですなぁ
ずっとPやってもらおう・・・・

かのん さんのコメント...

ハッケン☆『+』ー`o)ニヤ━━リ

見つけましたよ~(´∀`)ニヤ

むむ・・・聞き捨てならないコメントが!

まぁ別にPぐらいなら・・・いいか・・

アサ=Pですからね(;´Д`)

この方程式無くならないかな・・・

アサだってスタンとかいろいろ忙しいのに・・・

追いついたら一緒にダンジョンいきましょうね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

BLANKEY さんのコメント...

ひーちゃんいらっしゃい( ´∀`)
ひーちゃんもブログ書いてみては?
そろそろPT組めるのでよろろ

発狂道化師 さんのコメント...

('A`)少数で釣りしないソサですこんにちわ。

('A`)精進します・・・

BLANKEY さんのコメント...

ピエロさんいらっしゃい( ´∀`)
レンジャーとマジシャンは釣りやるべきだと思いますぞ。
でも釣りやるとMOBのFA食らい易いのでやらない方がいいのかな(;´∀`)
まぁ試しにやってみてくだされ