2008年5月31日土曜日

魔獣士と魔導師


私のメインキャラは魔導師です。
魔導師は狩りでは主にバフ要員という位置付けだと思いますが、
シージではバフしたりヒールしたり疾風かけたりヤクにしたり殴ったりと色々忙しい職だと思います。
逆に言うと色々出来て楽しい職なんですが、如何せん脆いので進化骨のスキルコンボを食らったりすると即死します。
戦闘専門の職ではないとはいえ、やはりやられるのはつらいもんです。
というわけで魔獣を育ててます。ってこの話前も書いた気がするな・・・・
魔獣でシージに出た事は無いのですが、PvPは何度かやりました。
思った事は足止めと回復が弱いのがつらいという事。
相手を瞬殺出来ないとジリ貧になり易い気がします。
ダンジョンソロも魔導師と比べるとつらいです。
ついでにバフ無しの火力職という事で他の前衛職でも代わりがきくんですよねぇ。
対して魔導師は人口も少ないのでシージでは魔獣よりも必要とされている気がします。
そんなこんなでやっぱりメインキャラは魔導師にしようかなと思う今日この頃。
でもシージは魔獣の方が楽しいんだろうなあ・・・・
とりあえずフルOB完了させよう。

0 件のコメント: